top of page
ブルー-横バー-02.png

第11期

おむつなし育児アドバイザー養成講座

おむつなし育児
アドバイザー養成講座

第11期 ​ウエイトリスト受付中 

 

詳細は以下↓

排便&便秘アドバイザー養成講座

​家庭と病院を結ぶ★子どもの排便&便秘
​アドバイザー養成講座

第5期

第5期 ウェイトリスト募集中講座では中野美和子先生による公開便秘相談を見学できます

イエロー横バー.png

あかちゃんも

出来るんです

こんな小さなあかちゃんが、おむつの外でおしっこ・うんちが出来るのを知っていますか?

グリーン横バー.png

嘘みたいだけど

ホントの話

あかちゃんをよく見ていると、なんだか、うんち・おしっこしたそうだな~ってピン!とくる!

おまるに座る-02.png
床に座る.png
ピンク横バー.png
だっこと笑顔.png

昔ながらの育児です

排泄のお手伝いをすることで、あかちゃんの気持ちに寄り添える。ママパパ家族みんなに笑顔が増える、魔法のようだけれど、昔ながらの育児です。

f_logo_RGB-Blue_72.png

おむつなし育児研究所の公式Facebook​ページです。
イベント情報、メディア掲載情報、おむつなし育児研究所所長の和田智代によるブログ記事など、おむつなし育児に関する新しい情報を随時お伝えしています。

fb.png
youtube.png
wadasan01.png

おむつなし育児研究所の公式Youtubeチャンネルでは、幸せの排泄コミュニケーションという名前で おむつなし育児研究所の所長の和田智代とゲストをお迎えして 動画のシリーズを作っています。おむつなし育児の良さを様々な方にお話し頂いています!

glyph-logo_May2016.png

​おむつなし育児研究所の公式インスタグラムでは、おむつなし育児って何?など、みなさんの素朴な疑問への答えを少しづつ発信しています。

​アドバイザーさんたちの投稿をメンションしたりするので、どんなアドバイザーさんが活躍しているかも見ることができるかもしれませんよ。

diaper_free_parenting_japanをフォローしてくださいね

club.png

​すでに3周年!おむつなし育児アドバイザー2021年2月頃に始めた、気軽におむつなし育児について話せるクラブハウスの部屋。毎週木曜日の15時30分から、キリのいい時まで1時間から2時間、オープンしています。アドバイザーも参加しているので、質問などあればどうぞ!録音はありません。聞くだけでもOKです

​スマホからClubhouseアプリを無料でダウンロードして、おむつなし育児クラブというクラブに入ると、どなたでも無料で参加できます。

iPhone版のクラブハウスはこちらからダウンロード

​Android版のクラブハウスはこちらからダウンロード

krh.jpg
bottom of page