おむつなし育児

  • こんなに小さなあかちゃんが、おむつの外でおしっこ・うんちができるのを知っていますか?
  • あかちゃんを、よく見ていると、なんだか、うんち・おしっこしたそうだな~って、ピンとくる。嘘みたいだけど、本当のはなし。おむつを外してあげたら、おむつのそとに、ぴゅー!
  • 大人の手をかりて、わたしたちと同じように、おむつのそとで排泄をする。あかちゃんにとっても気持ち良く健康的で自然な排泄方法で育つと、あかちゃんの自立とともに、自然におむつが外れます。「まだ、じぶんでは、うまくできないの」
  • 排泄のお手伝いをすることで、赤ちゃんの気持ちによりそえる。あかちゃん、おかあさん、おとうさん、家族みんなに笑顔がふえる。 そんな魔法のような、むかしながらの育児です

最新情報